【主婦の感想】テンピュールの枕が素晴らしかったのでレビュー。正規品と並行輸入で悩んだ記録

テンピュールの枕にしてみたら身体がめっちゃ軽くなった

初めての記事が枕のことかよって感じなんですが、こないだ奮発して買ったテンピュールの枕がとても良くて・・・!レビューとともに、購入したときにめちゃくちゃ下調べした情報をまとめたいと思います。

 

最近疲れも取れにくいことだし、眠りの質を高めたくなって投資してみることにしたのは枕。選ぶ際の条件はこんな感じでした。

  1. たまの肩こり改善 
  2. 快眠、ストレートネック予防 
  3. ほどよい柔らかさ
  4. 1万円程度の予算

スマホいじりやや仕事のパソコン作業が多いので、首に変な負担が掛かっているんですよね。首の位置のずれやストレートネックは肩こりだけでなくたるみにも繋がるそうで・・・!無視できない・・・・!!!! 

 

テンピュール[ミレニアムネックピロー]のレビュー

私の求める条件にぴったりだったのはデンマークのメーカー、テンピュールのミレニアムネックピロー。真ん中がすこしくぼんでいて首をしっかり支え、正しい寝姿勢を保ち安眠するための枕です。

f:id:somi_wedding:20180917072337j:plain 触ってみるとカバーのつるつるの肌触りが心地よく、若干硬めかな?と思ったのですが肌に当たった部分は柔らかい。。じんわり沈んでいく感じです。

f:id:somi_wedding:20180917072403j:plain

高反発ではなく低反発、といってもNASAに採用されている、宇宙飛行士のために開発されたオリジナル素材だそうです。

寝てみたら首と頭にジャストフィットし包まれるような感覚!新体験!

まじで気持ちよすぎて、その威力は試しに横になったまま寝落ちしてしまうほどでした・・・・(実体験)

寝返りも意外と打ちやすく、熟睡できます。

 

1週間使ってみての感想

起きたときの疲れのとれ具合が違って!ぐっすり8~9時間寝たときの、あの身体の軽さが毎日味わえてます。仕事中の眠気もそういえば減ってる!

枕でこんなに違うとは・・・!と買った自分がいちばんびっくりです。

 

サイズの選び方について

 XL〜Lまであり、違いは枕の高さです。実際に今使っている枕の高さを図ってみて、Sを購入。160センチ女性でちょうどよかったです。Mだと高かっただろうな・・・。

夫は173センチですが、低めの枕が好みなのでもう少し低くてもいいかもとのこと。

 

並行輸入品VS日本正規正規品

一番の悩みどころで最後まで悩んでいたのがこれ。
上述したようにテンピュールデンマークのメーカーなんですが、テンピュール・ジャパンが販売する正規品と、アマゾン等で半額程度安く売っている各社が輸入している並行輸入品があります。

鍋なんかは平行輸入品を買ったことがあって、まったく問題なく使えているんですが・・・枕ってどうなの?

 

両者の違いを調べました

1.素材の違い

デンマークはじめ北欧と日本では湿度と温度が全然違うので、熱で柔らかくなるウレタン素材で出来たテンピュールの枕は、日本向けは商品固めの素材になり、カバーも通気性がよくしてあるそう。

最新モデルのの「エルゴノミック コレクション」だと間違いないと思います。

jp.tempur.com

実際にスーパーに並行輸入商品が売っていて触れたのですが、たしかにぐにゃぐにゃと柔らかかった・・・!

また箱の質感や、枕がビニールで包まれていない点も違います。

2.保証の違い

テンピュール・ジャパンが卸している商品は3年間交換保障があり保証ハガキが付いてきます。並行輸入品はこれはなし。

 

私はあんまり柔らかいのは好きではないので、

固めに作られたエルゴノミックコレクションが良い!とは思ったのですが、公式だと予算オーバーだなあ・・・と思っていたら!

ネットで日本向け商品を安く売っているお店を発見しました!

 

 

楽天で日本正規品を安く買えた!!!

商品は公式と同じエルゴノミック コレクションなのですが、値段が1万円ほど安く私の予算にもぴったり。寝具を扱う小売店だったのですが、なんで並行輸入じゃないのに安いのか?

3年保証はあるというものの、レビューには保証はがきが入っていないともあるし・・・思い切ってショップに問い合わせました。

 

なぜ安いのか?ショップの回答

並行輸入品はテンピュール社を通さず、各社で独自に輸入しているため保証書はありません

当製品はテンピュール社を介して商品が降ろされ、各小売店に店に流通している商品となります。製品に差異はございません。

保証が必要な際は同包の保証書を当店にお送りいただければ、テンピュール・ジャパンへ当店が保障請求いたします。

 

なるほど!テンピュール社が輸入してるので間違いないし、各販売店によって値段が変わると!それはありがたい!!!

図にするとこんな感じでしょうか。公式と並行輸入の中間があったと。

f:id:somi_wedding:20180917191534p:plain

 結果、正規品と同じものを安く買うことができました。発送も早いしおすすめ出来るショップです。

 

テンピュールの枕のデメリット

  • 丸洗いができない
  • 高さの調節が出来ない

この2点はネットでもよく言われるデメリットですね。

お手入れはカバーの洗濯と、陰干しくらい。私はもともと枕を丸洗いしたことが無い人種なのですが・・・人によってはデメリットですね。

高さの調節ができないのも、通販枕としては不安な点かと思います。店舗で実際に触れる機会があったら間違いないとは思います。

 

以上、私がテンピュールの枕に出会うまでの記録でした。

今から購入をご検討の方のお役に少しでも立てれば幸いです。