2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟・ジビエに関する漫画&書籍の感想【私の読んだ7冊】〜ゴールデンカムイの後におすすめ〜

私が読んだ狩猟・ジビエ漫画と書籍のまとめ 数年前から狩猟に興味が出始めた私。命をいただき、その重みと大切さを・・・といった大それたことではなく。 クセのある肉が好き 好奇心(なんでも知りたい) サバイバル状況に面したときに生き抜く知識として知…

読書感想『あるかしら書店』|「本」という物体そのものにワクワク!子供に贈りたい本。

『あるかしら書店』ポプラ社 著/ヨシタケ シンスケ 「本」という物体に憧れた子供時代を思い出す本。 この児童書を読んで思い出したのは、私が「本」というものに初めて憧れた幼稚園の頃。VHSを繰り返し繰り返し見ていたディズニー映画の『美女と野獣』がき…

漫画感想『終わった漫画家』|福満しげゆきのゲス思考×可愛い女の子が化学反応を起こす「 汚いバクマン。」

打算たっぷり!業界の裏側を攻略してヒット漫画を目指せ! バクマン。という大ヒット漫画がありますよね。夢に向かって、努力と友情で漫画を描く、少年漫画らしい爽やかな作品です。 それとは正反対に、それぞれの打算ありまくりで漫画業界の暗い裏側を攻略…

キャンプ初心者が年願のメスティンでパン焼き&炊飯にチャレンジした記録

初心者だけどメスティンでアウトドアクッキングがしたい!!! 機能性のあるものを見ると痺れてしまうたちなので、キャンプ用品を見るのが大好きです。 自分でもいつかキャンプしたいな・・と夢見ながら、椅子やクッカーなど、まず手ごろにデイキャンプでき…