2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚3年目のズボラ主婦が頼りにしている料理本【買ってよかった】

みなさん毎日のごはん作りお疲れさまです。私はズボラで面倒くさがりの性格なので、日々の料理はいかに楽して作るかをいつも考えております。でもなるべく栄養のバランスも良く、美味しくしたいよね〜〜〜ということで、そんな私が「これはガチで毎日頼りに…

「良くなかった」をイヌたちへ。|炎上中の『けものフレンズ2』9話について考えたこと

イエイヌが登場、炎上した9話 『けものフレンズ2』9話が放送され、イエイヌの扱いについて、ネットでとても炎上しています。実際に私も、悲しい、可哀そう、ひどい、そんな感想を持ちました。ダメージが大きく、この文章を書くまでにも時間がかかりました。…

【北海道旅行記②】その場で茹でた毛ガニをまるまる1匹食べる夢、網走にて叶う。

「私が食べたいのは・・・・フカフカのの毛ガニよ!」 comatsu-sub.hatenablog.com 前回の記事の続き、北海道旅行記第2弾です。夢の網走監獄を楽しんだあと、さらにもう一つの夢を叶えに「網走番屋」に向かいました。それは、ふかふかの毛ガニを!まるごと一…

読書感想『友だち幻想』|幻想に囚われた漫画キャラクターたちと『黒い羊』

欅坂46『黒い羊』が唄う同調圧力 「全員が納得する答えなんかない」「 一人だけ意見の違う僕のことは無視すればいい、みんななに説得されるほうが居心地が悪くなる」欅坂46の新曲「黒い羊」 は、学校などの空間で起こりがちな同調圧力を受ける側の葛藤を表現…